子育てココ!

年子兄妹の子育てブログです。食をメインにファッションや日常の色々を記事にしています。

ボーネルンドの新施設*プレオープンに行ってきました。服装と持ち物について

こんにちは。yumiです。

 

7/13(明日!)オープン予定のボーネルンドプロデュース

PLAY PEAK ITADAKI 生駒山上遊園地のプレオープンに先週行ってきました。

www.ikomasanjou.com

 

1歳から小学生まで楽しめる素晴らしい施設でした。

 

詳細はホームページなどで確認できるので、私は、生駒山の’頂き’ということで、どのような服装がいいのか、また、持っていくと良いものをまとめてみます。

 

f:id:yumi_coco:20190712165443j:image

 

 

生駒山の頂きにおすすめの服装

f:id:yumi_coco:20190706225229j:image

プレオープンの日、少し気温が低く、風が強くて物凄く寒く感じました。

 

やはり、さすがは山の上!!

日中、平地は約24℃ぐらいで、山上は約19℃だったそうです。

 

半袖で行った私は本当に寒く、鳥肌が立つほどで、ウインドブレーカーを着た子どもたちですら少し血色が悪くなっていました。

 

真夏はそこまで寒くないと思いますが、平均的に平地に比べると約5℃ほど気温が低いみたいなので、念のため、羽織るものは持って行った方がいいかなと思いました。

 

f:id:yumi_coco:20190706231023j:image

でも気温が低いからこそ、真夏には涼しく過ごせて、気持ち良さそうだなと思いました。

 

そして、屋外施設ということで、当たり前ですが、汚れてもいい服装が最適です。

 

砂場もあるし、水場もたくさんあるので、思いっきり遊ぶと汚れると思います。

 

こんなお洒落な水を循環させる装置だったり、
f:id:yumi_coco:20190706225209j:image

 

滝があったり、
f:id:yumi_coco:20190706225231j:image

 

噴水があったり、
f:id:yumi_coco:20190706225205j:image

 

あらゆる場所に水に濡れるポイントがありました。

 

汚れたとしても、ちゃんとお着替えルームもありました。


f:id:yumi_coco:20190706225155j:image

 

鍵をかけられるし、中はカーテンで仕切られていました。
f:id:yumi_coco:20190706225235j:image

 

水道も何箇所かあったので、手足を洗うこととできました。

f:id:yumi_coco:20190706231504j:image

 

以上をまとめると、

・平地よりも気温が低いことを考慮して、夏場でも羽織りもの(ウインドブレーカーなど)を持って行った方が良い。

・濡れても汚れても良い服装。

 

持ち物リスト

 

持って行くと良いもの、持って行かなくても良いものを私なりの意見ですが、まとめてみました。

 

お着替え→◎

上記、服装の項目にも書きましたが、大きな砂場や濡れる箇所がたくさんあります。

着替えルームもあるので、是非、お着替えを持って行って、思う存分遊ばせてあげて下さい。

 

羽織るもの→◎

こちらも同じく前述ですが、平地よりも気温が低いので、羽織りものを持って行ってた方が良いです。

汚れても良く、風よけにもなるウインドブレーカーがベストだと思います。

 

食べ物→✖️

食べ物の持ち込みは禁止です。

ちょっとした軽食は販売されていたので、お腹空いても大丈夫です。

f:id:yumi_coco:20190712083834j:image

 

飲み物→△

飲み物の持ち込みは禁止されていません。でも、自動販売機もたくさん設置されていたので、余分に持ってこなくて大丈夫です。

f:id:yumi_coco:20190712113928j:image

ちなみにこの左の自販機には、パンやオムツまで販売されていました。

 

ベビーカー→△

まだ歩けない赤ちゃん連れは持ってきた方が良いですが、よちよち歩きできる1歳からはベビーカー無しで良いと思います。

そこまで敷地面積が広いわけではないし、坂道も多いので、ベビーカーを持っているとかえって邪魔になりそうです。

 

テント、サンシェード→✖️

公園に行くと最近では当たり前になってきたテントやサンシェードなどは公式ホームページにある通り、使用が禁止されています。

f:id:yumi_coco:20190712114456j:image

大型の休憩所や室内の遊び場などもあるので、そこで休憩できます。
f:id:yumi_coco:20190706225225j:image

あまり広くありませんが、畳の部屋や、


f:id:yumi_coco:20190706225139j:image

マグフォーマーで遊べる屋内施設もあります。

屋内施設は二ヶ所あって、

f:id:yumi_coco:20190712115353j:image

 

スクリーンにボールを投げると、色が変わる最新技術のある部屋もありました。

 

お砂場遊びセット→✖️

 

大きな砂場がありますが、バケツやスコップなどお砂場遊びセットはたくさんあったので、持って行かなくて大丈夫です。

 

f:id:yumi_coco:20190712143023j:image

お水遊びのおもちゃもありました。

 

持ち物についてまとめてみましたが、遊具やおもちゃはたくさんあるので、あまり荷物は持って行かなくて大丈夫です。

 

オムツ替え室と授乳室

 

赤ちゃん連れにも有り難いオムツ替え室と授乳室も充実していました。

 

男性も入れるオープンなオムツ替え室に、

f:id:yumi_coco:20190712144955j:image

 

これまたオープンになっているミルク用の調乳室、
f:id:yumi_coco:20190712144949j:image

 

女性用トイレの奥には、
f:id:yumi_coco:20190712144946j:image

 

授乳室とオムツ替えスペースがありました。
f:id:yumi_coco:20190712144951j:image

広くはないけど、きれいで使いやすかったです。

 

最後に

f:id:yumi_coco:20190706225152j:image

 

明日オープンのitadakiの服装と持ち物にフォーカスを合わせて記事にしてみました。

 

どのような遊具があるのかはホームページを確認してください。

 

今日のニュースで、プレオープンの際に滑り台で事故があったと知りました。

私たちも子どもを膝に乗せて滑りましたが、そんな事故があったなんて驚きでした。

 

f:id:yumi_coco:20190712145350j:image

 

滝をくぐりぬける滑り台。

息子も『楽しい』と言って何度も滑っていました。

 

怪我をされた方は気の毒ですが、早い回復と、遊具の再開を願っています。

 

屋外で気持ち良く、たくさんの遊具やおもちゃがあって、2人ともすごく楽しんでいたので、また行ってみたいなと思いました。

*大好きなコスメについてもはてなブログでのんびり更新しています*

cosme-coco.hatenablog.com

 *ハンドメイドの記録ブログ始めました*

handmade-coco.hatenablog.com