子育てココ!

年子兄妹の子育てブログです。食をメインにファッションや日常の色々を記事にしています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食物経口負荷試験*小麦アレルギー編

こんにちは。yumiです。 卵アレルギー、牛乳アレルギーの食物経口負荷試験について流れを記事にしました。 www.kosodate-coco.com www.kosodate-coco.com 今回は小麦アレルギーについてです。 以前も記事にしましたが、生後7ヶ月の時に麩を食べさせて咳、蕁…

初節句*雛人形購入までの流れと決定したポイント

こんにちは。yumiです。 娘は去年の2月下旬に産まれましたが、初節句は今年お祝いする予定です。 無事雛人形が家に届き、初節句ということでもう既に飾っています。 雛人形を購入するまではどこでどのような雛人形にするのか主人と一緒に悩みました。 購入ま…

食物経口負荷試験*牛乳アレルギー編

こんにちは。yumiです。 生後11ヶ月から牛乳の負荷試験を開始しました。卵白でアレルギー症状が出た後なので、0.5mlという少量から慎重に進めていき、最終的には100ml飲めるようになりました。 これまでの経緯をまとめたいと思います。 www.kosodate-coco.co…

りんくうプレミアムアウトレット購入品*半期に一度のバーゲン

こんにちは。yumiです。 2ヶ月前にりんくうプレミアムアウトレットへ行ったところですが、またまた主人が行きたいとのことで家族みんなで行ってきました。 行ってみると、1/18〜1/27まで、半期に一度のバーゲンということでたくさん購入してしまいました。 w…

食物経口負荷試験*卵アレルギー編

こんにちは。yumiです。 2019年最初の記事です。今年もよろしくお願いします。 牛乳アレルギー、小麦アレルギーも克服して卵アレルギーの負荷試験を始めたのが去年の10月。『あと半年で卵も克服出来るでしょう。』と言われていましたが、ここに来て全くゆで…