子育てココ!

年子兄妹の子育てブログです。食をメインにファッションや日常の色々を記事にしています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃ収納*お洒落なnico and BOXコンテナですっきりした印象になりました。

こんにちは。yumiです。 先日、イオンモールにお買い物に行った際、セールしたいたnico andでお洒落なBOXコンテナを購入しました。 子どもが産まれてから、どんどん増えていくおもちゃの収納に悩まされていて、何度も見直しながらすっきりした部屋を心がけて…

手足口病の症状*娘→息子→私

こんにちは。yumiです。 今、手足口病が流行っているそうですが、我が家も先週、手足口病にかかりました。 2人とも保育園に入ってないので、感染の高い流行の病気にかかるのはこれが初めてです。 症状は個人差があるようですが、娘から息子へそして私へうつ…

幼稚園合格までの道のり*面接と服装

こんにちは。yumiです。 先日は、幼稚園(プレ幼稚園)合格までの道のりとして、面接までにしたことを記事にしました。 www.kosodate-coco.com 今日は実際の面接の様子を記事にしたいと思います。 幼稚園面接の様子と質問内容 面接での私の回答 志望理由 全…

幼稚園合格までの道のり*面接までにしてきたこと

こんにちは。yumiです。 今年度から息子はプレ幼稚園に通い出しました。 息子の通うことになる幼稚園は、2年前から認定こども園になり、0〜2歳児クラスからの進級がほとんどで、3年保育希望の場合、プレに通わないと入園出来ないという状況でした。 そのプレ…

迷いと決断ー仕事を続けるのか、専業主婦になるのか。

こんにちは。yumiです。 今日はイーアイデム様主催のりっすんブログコンテスト『迷い』と『決断』について記事にしたいと思います。 私の人生で大きかった『迷い』と『決断』。 それは、息子を妊娠した時、『仕事を続けるのか、専業主婦になるのか。』という…