子育てココ!

年子兄妹の子育てブログです。食をメインにファッションや日常の色々を記事にしています。

おもちゃ収納*お洒落なnico and BOXコンテナですっきりした印象になりました。

こんにちは。yumiです。

 

先日、イオンモールにお買い物に行った際、セールしたいたnico andでお洒落なBOXコンテナを購入しました。

 

子どもが産まれてから、どんどん増えていくおもちゃの収納に悩まされていて、何度も見直しながらすっきりした部屋を心がけています。

 

今回購入したBOXのおかげで少しすっきりしました。

 

f:id:yumi_coco:20190622230514j:image

 

セールで30%off!収納に便利なnico and BOXコンテナ


f:id:yumi_coco:20190622230500j:image

ロゴとお洒落なカラーがかっこいい蓋つきのBOXコンテナは全3色で3サイズありました。

 

カラー

・グレー

・ネイビー

・ベージュ

 

サイズ(約)

S:H14.0cm W28.3cm D19.2cm

M:H14.5cm W41.2cm D27.5cm

L:H 26.0cm W41.2cm D27.5cm

 

その中で我が家が購入したものは、グレーとネイビーそれぞれMサイズでした。

 

インスタでよく見る白やグレーを基調とした収納にも憧れますが、我が家は夫の意見を尊重して、色々なカラーを取り入れるようにしています。

 

2色違う色にしても意外と統一感が出る気がします。


f:id:yumi_coco:20190622230518j:image

 

おもちゃ収納は片付けやすいように、蓋なしの方がいいような気もしますが、蓋つきだと重ねられるのが魅力です。


f:id:yumi_coco:20190622230528j:image

セールで30%offで購入できました! 

 

nico and 楽天市場店でも同じ商品が販売されていました。

スーパーdeal対象で、6/24 9:59まで5倍➕20%ポイントバックです。

 

 

 

片付けのbefore→after


f:id:yumi_coco:20190622230522j:image

これはおもちゃ収納の一部ですが、この→の箱の代わりに何か良いBOXがないかなとずっと探していました。

 

これはプラスチックのネジやボルトがたくさん入っているので、箱に入れておかないとバラバラになってしまうおもちゃですが、箱もだんだんとボロボロになってくるので、困っていました。

 

そこで、今回購入したBOXに入れてみると、


f:id:yumi_coco:20190622230525j:image

 

箱をBOXに変えただけなのに、見事にすっきりしました!!

 

ネイビーのBOXにちょうど収納できて、グレーのBOXはまだ空いているので、他のおもちゃを収納できそうです。

 

ちなみにこのウッドラックは今年の2月にニトリで購入したものです。

奥行が30cmなので、この27.5cmのBOXがぴったりです。

 

これと同じウッドラックはもう販売していないみたいですが、こちらの商品と似ています。

 

 

最後に

f:id:yumi_coco:20190622230508j:image

 

nico andのお洒落なBOXコンテナでした。

 

まだまだ改善の余地はありますが、少しでもすっきりできて嬉しいです。

 

おもちゃ収納は子ども目線でも考えないといけないので、難しくて本当に悩んでいます。

 

すっきりも大切だけど、全部隠さずに子どもがどこにあるのか把握できつつ、ちゃんとお片づけしてくれる、そんな収納が理想です。

 

*大好きなコスメについてもはてなブログでのんびり更新しています*

cosme-coco.hatenablog.com

 *ハンドメイドの記録ブログ始めました*

handmade-coco.hatenablog.com