子育てココ!

年子兄妹の子育てブログです。食をメインにファッションや日常の色々を記事にしています。

USJユニバーサルスタジオジャパンでの購入品*2019年クリスマス*ミニオン、キティちゃん、スヌーピー

こんにちは。yumiです。

 

先日、私のお誕生日ということもあって、夫がユニバーサルスタジオジャパンに連れて行ってくれました。

 

息子と娘は人生初めてのUSJ(私はユニバとは言えない世代?性格?です)で、夫は10何年ぶり、私は6年ぶりでした。

 

まだクリスマスのイベントは始まっていませんでしたが、クリスマスグッズを購入することはできたので、購入したものをご紹介します。

 

f:id:yumi_coco:20191115192002j:image

 

 

やはり特別感☆可愛いクリスマス限定グッズ

 

ミニオン
f:id:yumi_coco:20191115191951j:image

トナカイ・ボブ&サンタ・ティム ポップコーンバケツ キャラメル味 

¥3,500

 

USJと言えば、ミニオンのポップコーンバケツというイメージがあります。

こちらはトナカイバージョン☆

キングバージョンもありました。

 

私たちは入り口近くのお土産ショップ前で購入しましたが、他にも売ってる場所はあり、行列が出来たり、出来てなかったりでした。

 

初めてミニオンのポップコーンバケツを購入しましたが、人気なのも納得出来る巧妙な作りと可愛いデザインでした。

ずっと首にかけていた息子はスタッフさんからよく声をかけられていました。


f:id:yumi_coco:20191115191940j:image

ミニオンの写真

¥1,800

 

台紙付きの写真は、旅の思い出にもなるし、家族写真の記念ということで、購入するようにしています。

USJでは、ミニオンストリートで撮りました。

 

USJ限定下まつげありキティちゃん
f:id:yumi_coco:20191115191937j:image

ポシェット

¥2,300

ハンドタオル

¥900

ヘアゴム

¥1,300

 

最近、娘がキティちゃん好きなので、キティちゃんグッズをたくさん購入しました。

USJのキティちゃん、何でか可愛いなと思ったら、

下まつげ

があるんですね!!

 

今まで何度も見てきたのに今回初めて気がつきました。



f:id:yumi_coco:20191115191934j:image

下まつげがあるだけで、こんなに可愛いなんて(^ ^)

 

このポシェット、娘にはまだ少し大きかったです。

 

f:id:yumi_coco:20191116083528j:image

ハンドタオルも可愛い♡

ヘアゴムは普通のキティちゃんだったのが残念でした。

 

トミカ
f:id:yumi_coco:20191115192006j:image

ミニオントミカ

¥1,300

恐竜トミカ

¥1,300

 

息子にはトミカを購入しました。

 

ミニオンにはバイオリンが乗っていて、可愛いです。

息子は動く恐竜に怖がっていましたが、トミカの恐竜は気に入っていました。

 

ハリーポッター
f:id:yumi_coco:20191115192009j:image

ハリーポッターマント

¥5,600

 

ハリーポッターエリアに行くのは初めてでした。

マント着ている人が多くて、それが可愛かったので、息子にも購入しました。

 

魔法の杖は危ないので購入しなかったけど、エリア内で魔法を使っている子どもをよく見かけて、もう少し大きくなったら、欲しいなと思いました。

 

お菓子たち
f:id:yumi_coco:20191115192011j:image

スヌーピークッキー

¥1,500

ミニオンライスクラッカー

¥1,800

 

関西圏に住んでいるので、別に要らないかなと思い、友達へのお土産は購入せず、我が家用にだけ購入しました。

 


f:id:yumi_coco:20191115191944j:image

せんべいは個包装になっていて、食べやすい。

子どもたちも喜んでおやつの時間に食べています。


f:id:yumi_coco:20191115191930j:image

スヌーピーのクッキーはクオリティの高い美味しさでした。


f:id:yumi_coco:20191115192014j:image

スヌーピーのクリスマスグッズ、全体的に白と水色のデザインでどれも可愛いかったです。

 


f:id:yumi_coco:20191115191955j:image

この右にあるツリーが可愛くて購入しようか悩みましたが、今回は購入しませんでした。

 

子連れでも乗れたアトラクション

 

3歳4ヶ月の息子と1歳8ヶ月の娘を連れて乗れたアトラクションは、

・セサミストリート4Dムービーマジック

・ビッグバードのビッグトップサーカス

・ハローキティのカップケーキ・ドリーム

・シング・オン・ツアー

・ホグワーツ城キャッスルウォーク

・オリバンダーの店ツアー

 

 

セサミストリートは、『一人で椅子に座る』ことが条件で、娘と私はショー開始前に退場させられてしまいました。

体重10kg以下のお子さんは私たちのように退場させられる可能性があるので注意して下さい。

 

あと、スパイダーマンのアトラクションは絶対に乗りたいと思い、シングルライダーで乗りました。

待ち時間10分でしたが、アトラクションは友達や家族と乗るから楽しいのだと痛感しました。

 

最後に

f:id:yumi_coco:20191122083722j:image

USJで購入したものでした。

 

息子はパーク内の地図を見るのが楽しかったらしく、家に帰ってもずっと地図を見ていました。

ただ、ハリーポッターエリアやジュラシックワールド周辺は怖かったみたいです。

 

子連れでのUSJは親にとっては楽しいけど、子どもにはまだ早かったのかなと思いました。

 

クリスマスのパレードを見れなかったのが残念でしたが、もう少し大きくなったらまた行きたいなと思いました。

 

*大好きなコスメについてもはてなブログでのんびり更新しています*

cosme-coco.hatenablog.com

 *ハンドメイドの記録ブログ始めました*

handmade-coco.hatenablog.com