子育てココ!

年子兄妹の子育てブログです。食をメインにファッションや日常の色々を記事にしています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初節句*内祝いは和のものを選びました。山田平安堂*梅盆、龍村美術織物*古帛紗

こんにちは。yumiです。 先日、娘の一歳のお誕生日と初節句を兼ねたパーティーをしました。 両家の祖父母、伯母、伯父からお祝いを頂いたので、ささやかな内祝いを用意しました。 初節句の内祝いは和のものがいいなと思っていたので、息子の時と同じ山田平安…

明日からアス食(アスリート食)始めます!

こんにちは。yumiです。 皆さんはアス食をご存知ですか❓ アス食とはアスリート向けの食事のことで、国立大学法人 鹿屋体育大学の産学官連携プロジェクトで作られた鹿屋アスリート食堂で提供されている食事のことです。 先日、ワンワンコンサートの帰りに森之…

AUDREY以外に購入したバレンタインチョコレート*梅田阪急百貨店チョコレート博覧会2019

こんにちは。yumiです。 先日、阪急百貨店のバレンタインチョコレート博覧会でオードリーのチョコレートを購入した記事をアップしました。 www.kosodate-coco.com その他にも購入したチョコレートがあるので紹介させて頂きます。 自宅用❓プレゼント用❓のチョ…

食物アレルギーのある子どもが加工食品を食べる時は、タンパク質含有量を気をつけています。

こんにちは。yumiです。 『食物経口負荷試験*小麦アレルギー編』で少し触れましたが、食パンでも商品によって小麦タンパク質の含有量が異なるので、摂取出来る量はそれぞれの商品によって異なります。 www.kosodate-coco.com 全て手作りの料理を作れば良い…

朝から並ばずに購入できた『AUDREYオードリー』のチョコ*阪急梅田バレンタインチョコレート博覧会2019

こんにちは。yumiです。 チョコレートが大好きな私は、先日、梅田阪急百貨店で開催されているバレンタインチョコレート博覧会2019に家族で行ってきました。 www.hankyu-dept.co.jp そこで初めて知ったイチゴ専門店の『AUDREY(オードリー)』のスイーツが可愛…