子育てココ!

年子兄妹の子育てブログです。食をメインにファッションや日常の色々を記事にしています。

AUDREY以外に購入したバレンタインチョコレート*梅田阪急百貨店チョコレート博覧会2019

こんにちは。yumiです。

 

先日、阪急百貨店のバレンタインチョコレート博覧会でオードリーのチョコレートを購入した記事をアップしました。

 

www.kosodate-coco.com

 

その他にも購入したチョコレートがあるので紹介させて頂きます。

 

 

自宅用❓プレゼント用❓のチョコレート

 

娘を抱っこした状態で購入したからか、お店の人から『自宅用ですか❓』と聞かれて思わず、『プレゼント用です!!』と反論してしまいました。

 

主人にあげるにしても自宅用にと言わないといけないのかな💦

 

まずは、主人にはラ・メゾン・デュ・ショコラのバレンタイン限定チョコレート

f:id:yumi_coco:20190208230806j:image

9個入り

¥3,510

 

フランスの老舗ショコラ専門店で梅田阪急百貨店のB2にも店舗があります。

 

購入の決め手はオシャレなパッケージです。

普段もオレンジのシンプルなパッケージで上品ですが、水色の爽やかなパッケージが男の人向けだなと思って購入したら、主人も喜んでいました。

 

 

f:id:yumi_coco:20190208230843j:image

一粒の大きさが小さいけれど、口の中に入れると(賞味期限が短いので、すぐ渡して私も食べました)チョコの味がしっかりしていて最高に美味しかったです♡

 

今までラ・メゾン・デュ・ショコラではエクレアしか購入したことなかったけど、あまりの美味しさにまた購入したいと思いました。

 

次は、父にローエンシュタインのドイツビールトリュフ

f:id:yumi_coco:20190208230839j:image

5個入り

¥1,080

こちらも阪急のバレンタイン催事ではよく見かけますが初めて購入しました。

 

父にはいつもお酒入りのチョコレートを選んでいて、ドイツは何度か訪れて好きなので多分喜んでくれると思います。

 

最後は兄へセントーの塩キャラメルチョコ

f:id:yumi_coco:20190208230832j:image 

4個入り

¥1,080

 

こちらも爽やかなパッケージが良かったのと、通りかかった時にものすごく混雑していたので購入しました。やはり人がたくさんいるお店にはつられてしまいます。

 

試食は頂けなかったのですが、塩キャラメルは間違いなく美味しいと思います。

 

 

復活して欲しいチョコレート*バッハルム1928

 

毎年楽しみにしていたけど3年前くらいから販売されていないチョコレートがあります。

 

オーストリアの老舗ショコラ専門店

『バッハルム(BACHHALM)1928』

です。

 

ここのハチミツ味のチョコレートが大好きで毎年2枚ずつくらい購入していました。

 

私が調べた限りではインターネットでも販売が無くて、似たような商品にも出逢えてないので、どうかまた復活して欲しいです!!

 

インスタで『#バッハルム』で調べてみると、何件かヒットしました。

f:id:yumi_coco:20190208235127j:image

 

水色のパッケージがハチミツ味のチョコレートですが、結構投稿されているので、人気なんだと思います。

 

本当、いつかまた購入することが出来ますように✨

 

おまけ*甥っ子と息子に購入したチョコレート

 

f:id:yumi_coco:20190209061856j:image

甥っ子へは生協で購入した恐竜パズルのチョコレート。

 

こちらは阪急でも販売されていましたが、少しお得に購入できました。

 

f:id:yumi_coco:20190209061903j:image

そして、KALDI COFFEE で見つけたパーシーのチョコレート♡

 

息子はトーマスよりもパーシーが好きなので思わず購入してしまいましたが、渡すかどうか悩み中です。

 

チョコレートはまだ食べて欲しくないけど、渡したいしどうしよう。。

 

 

最後に


f:id:yumi_coco:20190208230836j:image

梅田阪急百貨店チョコレート博覧会2019で購入したチョコレートでした。

 

やはりチョコレート好きにとってバレンタインはたまらないイベントです。

 

皆さま素敵なバレンタインをお過ごしください♡

 

*大好きなコスメについてもはてなブログでのんびり更新しています*

cosme-coco.hatenablog.com