子育てココ!

年子兄妹の子育てブログです。食をメインにファッションや日常の色々を記事にしています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018年クリスマス】3coinsの500円プチプラクリスマスツリーが可愛い♡

こんにちは。yumiです。 そろそろクリスマスが近づいてきましたが、皆さんはもうクリスマスツリーを飾っていますか❓ 我が家はずっと買いそびれていて、先日、3coinsでクリスマスツリーを購入しました 500円とプチプラなので、手軽に購入できて可愛いので、是…

コンビミニ『コートが入った冬の福袋』2018*男の子100cm*が届きました。中身を公開します。

こんにちは。yumiです。 コンビミニ冬の福袋が届きました。 DMハガキが届いて、主人がダッフルコートを気に入り購入することにしました。コンビミニに限らず福袋を購入するのは初めてでしたが、大満足の内容でした♡ (画像はHPよりお借りしました) コンビミニ…

麩は一番危険❓生後7ヶ月の時、離乳食で麩を食べさせてアレルギー症状が出ました。

こんにちは。yumiです。 息子は牛乳・小麦アレルギーを克服して、卵アレルギーの治療に入ったところですが、初めて家でアレルギー症状が出た時のことを詳しく記事にしようと思います。 www.kosodate-coco.com 麩を食べさせたらアレルギー症状が出た 麩を食べ…

小麦・卵・牛乳アレルギーの息子が1年半の負荷試験を経て摂取できるようになった量

初めまして。yumiと申します。 現在、2歳4ヶ月の息子と8ヶ月の娘の年子兄妹の子育て真っ最中の30代の専業主婦です。 これは、小麦・卵・牛乳アレルギーのある息子が、アレルギー専門の小児科に1年半通院し、摂取出来るようになった量です。 牛乳 100ml うど…