子育てココ!

年子兄妹の子育てブログです。食をメインにファッションや日常の色々を記事にしています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年大晦日*今年を振り返って

こんにちは。yumiです。 早いもので今年ももう最後の日となりました。 11月にブログを始めたばかりですが、皆様ありがとうございました。 初めの記事はこちらです。 www.kosodate-coco.com 今年の出来事を振り返ってみようと思います。 今年の出来事 娘を出…

母親目線の感想*映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』を観に行ってきました。

こんにちは。yumiです。 2歳半の息子、10月くらいから仮面ライダージオウにハマりだし、クリスマスにはサンタさんからジクウドライバーを貰っていました。 正直、『仮面ライダーってベルトを使って変身して悪者と闘う幼稚園児くらいの男の子が好きな作品』と…

食物経口負荷試験とは❓食物アレルギー専門の小児科を選ぶポイント

こんにちは。yumiです。 先日の記事で食物アレルギー専門の小児科に通うことになり、食物経口負荷試験を行うことになったことを書きました。 www.kosodate-coco.com 今回は私も初めて知った食物経口負荷試験について記事にします。 経口負荷試験はどのような…

りんくうプレミアムアウトレット購入品*2018年冬*、おすすめの授乳室

こんにちは。yumiです。 先日、りんくうプレミアムアウトレットに行ってきました。アウトレットは赤ちゃん連れも多く、気兼ねなく買い物出来るので、まだ子どもが小さい我が家は季節ごとに行っています。 授乳室が広くて素晴らしいので、誰もいない隙に写真…

食物アレルギー専門の小児科に通うまでの経緯と初めての診察

こんにちは。yumiです。 食物アレルギー専門の小児科に通い始めてもうすぐ1年9ヶ月になります。今回は、食物アレルギー専門の小児科に通うことになった経緯を記事にします。 www.kosodate-coco.com 麩を食べて小麦アレルギーが出たその後 食物アレルギー専門…

インスタ買い*mimipouponsフリルパンツ

こんにちは。yumiです。 子供達の服はインスタを参考にして買うことが多いです。 可愛くて今一番お気に入りのmimipoupons(ミミプポン)のフリルパンツについてご紹介します。 インスタでよく見かけるmimipouponsのフリルパンツが可愛い♡ mimipoupons(ミミプポ…

バースディ購入品*2018年冬

こんにちは。yumiです。 先日、しまむらグループのバースディで息子と娘の服をたくさん購入しました。 バースディは家の近くになく、めったに行かないので、行った時にはついつい大量買いしてしまいます。 記録として購入したものとお値段を紹介しますので、…

【2018年クリスマス】3coinsの500円プチプラクリスマスツリーが可愛い♡

こんにちは。yumiです。 そろそろクリスマスが近づいてきましたが、皆さんはもうクリスマスツリーを飾っていますか❓ 我が家はずっと買いそびれていて、先日、3coinsでクリスマスツリーを購入しました 500円とプチプラなので、手軽に購入できて可愛いので、是…

コンビミニ『コートが入った冬の福袋』2018*男の子100cm*が届きました。中身を公開します。

こんにちは。yumiです。 コンビミニ冬の福袋が届きました。 DMハガキが届いて、主人がダッフルコートを気に入り購入することにしました。コンビミニに限らず福袋を購入するのは初めてでしたが、大満足の内容でした♡ (画像はHPよりお借りしました) コンビミニ…

麩は一番危険❓生後7ヶ月の時、離乳食で麩を食べさせてアレルギー症状が出ました。

こんにちは。yumiです。 息子は牛乳・小麦アレルギーを克服して、卵アレルギーの治療に入ったところですが、初めて家でアレルギー症状が出た時のことを詳しく記事にしようと思います。 www.kosodate-coco.com 麩を食べさせたらアレルギー症状が出た 麩を食べ…

小麦・卵・牛乳アレルギーの息子が1年半の負荷試験を経て摂取できるようになった量

初めまして。yumiと申します。 現在、2歳4ヶ月の息子と8ヶ月の娘の年子兄妹の子育て真っ最中の30代の専業主婦です。 これは、小麦・卵・牛乳アレルギーのある息子が、アレルギー専門の小児科に1年半通院し、摂取出来るようになった量です。 牛乳 100ml うど…